採用情報/最新情報

HOME > 最新情報 > アーカイブ > 採用情報

採用情報

美術スタッフ募集

《美術スタッフ》募集について

工場、現場での美術スタッフを募集いたします。

未経験でも歓迎いたします。

 

【募集要項】

業務拡大と欠員につき増員を必要としております。

1.第一工場にて印刷関係、出力場スタッフを募集(1~2名)

 弊社、第一工場の出力場でのVectorworks、illustrator等のソフトを使っての図面、データ制作。

 大型プリンターで印刷、出力したものの貼りこみ(現場含む)スチレンボード等を使ったサイン制作などをメインにした作業スタッフを募集

 

2.舞台、イベント、コンサート、ディスプレイなど様々な現場での仕事をする美術スタッフを募集(5名

 現場でのお仕事がメインです。テレビ各局、展示会、劇場、コンサート会場など様々な現場での建込、撤収をメインに

 時に本番についての業務などもあります。(とにかく色々やってみたい方お待ちしております。)

 

3.製作工場にて大道具製作する美術スタッフを募集(5名)大工、経師、塗装など経験者優遇します

 弊社工場(埼玉県三芳町)にてテレビ(バラエティ、ドラマなど)、舞台、イベント、コンサートなどのセットを

 何もないところから造っていくお仕事です。

 主な製作作業は木工製作。それに対する仕上げ作業で経師、塗装などいろいろなことを幅広く造っていきます。

 自分が造ったものがテレビに映ったり、舞台、イベント、コンサートで多くの人を感動させるセットを創っています。
 作業的には色々行いますが、木工製作をメインだったり、経師(紙を貼る)塗装(色を塗る、絵を描く、エイジング)などそれだけをやりたい方でも大丈夫です。
 
1.2.3.の内容にかかわらずとにかくいろいろやってみたい方、または専門的にやってみたい方いろいろな働き方ができる会社です。
1か所でずっと働くもOK。いろいろな現場で働くもOK。経験を積んで営業として全体を管理していくような仕事もできます。
会社説明会も行いますので不安のある方も一度ご連絡してください。

 

・応募資格 : 学歴・職歴問いません。仕事に取り組む姿勢を重視いたします。(経験者も求めます。)

        18歳~35歳

        体力勝負の仕事です。電動工具、重量物も扱います。

・雇用形態 : 正社員、契約社員、準社員 

        ☆使用期間6か月 

        適正な審査のもと正社員登用制度もあります。(年1~2回正社員登用試験開催してます)

        アルバイト なるべく多く出来る方(ある程度希望日数等相談に乗ります。)

・勤務形態 : 週1~2休み、勤務時間は配属先で違います。(現場の時間により色々あります)

・給与   : 月給16万~30万(未経験) 20万~35万(経験により)

        アルバイト 時給1015円~

・諸手当  : 交通費全額支給、残業手当、深夜手当、その他能力手当

・福利厚生 : 各種保険完備

        作業用装具貸し出し

        資格取得全額支給(職長・安全衛生、足場作業者、フォークリフトなど)

・向いている人材像: 力仕事が多いため毎日健康男子、向上意識が高く積極的な方、一つのことを追求するまたは、色々なことをやってみたい方

           コミュニケーション能力が高い、新たな発想や今あるものに興味のある方(美術的に)など

        (今ある仕事だけでなく色々とチャレンジして仕事の幅を広げていきたいと思っています。)

 

【応募方法】

1.自分に向いているかも、チャレンジしてみたい、やってみたいと思ったら迷わずに、ご連絡ください。

          本社 03-3360-6501  担当:植田

2.営業時間外でしたら採用情報ページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

3.こちらから確認のメール返信または、お電話をします。 説明会、面接日の予約を確認いたします。

 

【面接】

 ・ 場所   : 中野本社(東京都中野区東中野1-15-3 アズマビル2F)

          三芳工場(埼玉県入間郡三芳町上富2103-3)

         どちらかで行います。

 ・ 時間   : 応募後に面接の日取りを決まますのでまずは応募をよろしくお願いします。

          面接日時を何日かピックアップしていただければ日取りの確定が速いです。

 ・ 選考内容 : 面接(大道具を扱う作業の適性を見るため軽作業をやってもらうこともあります。)

 ・ 持参   : 履歴書、筆記用具

 ・ 服装   : 動きやすい服装で構いません

 ・ 選考   : 結果は郵送、またはお電話でお知らせいたします。

 ・ 担当   :植田

                     スタッフ一同、積極的なご応募お待ちしております。

                    営業時間外でしたら→お申込みフォームにてご連絡ください。

 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は、格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまで弊社は、今年4月で25周年を迎えます。

私たち社員一同、

「美術製作という仕事」の基本に立ち返り、地道に、一つずつ、目の前のできることから

取り組んで参りたいと存じます。

 

さて、一概に美術と申しましてもいろいろとありますが、

やはり「美しく」あるべきではないでしょうか?

我々の仕事は、「映像美術」「舞台美術」「ディスプレイ」とさまざまな美術に

取り組んでいますが、「美しい道具(セット)」「美しい作業(設営、撤収)」を

目指し、「お客様を満足させる」ことを第一に取り組んでいます。

単に「物」「人」としますが、「物」を作るのも「人」です。

そこで、昨今の若者にもこの「美術」の面白み、奥深さを感じ探求していける環境をつくり

質の高い人材を育成しお客様により良い製品を提供できるよう努力してまいります。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

お客様アンケートにご協力いただき感謝いたします

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

1月に実施いたしました弊社の業務全般に関するアンケートにご協力いただきありがとうございました。

お願い申し上げましたほとんどの皆様からご回答、ご指摘、お気づきの事柄など多くの貴重なご意見いただけましたこと心より感謝申し上げます。

ご意見を参考に皆で話し合い、今後一層の改善活動に取り組んでまいります。

これからも弊社の製品や営業部員、現場作業員などに対しお気づきのことがございましたらご遠慮なく随時ご意見賜りたく存じます。

一同、皆様のお役にたてるよう努力してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

品質管理室 武藤直美

 

 

 

 

JVAフェスタ&映画美術スタッフ塾のご案内

テレビや映画などの映像美術の世界に触れられる体験型展示会が”映画の街、”調布にて開催されます。

映像美術に興味ある方、ぜひスタッフ塾もにご参加ください。TV美術の技、美術デザイナーの仕事、映画美術監督の仕事についてなど、映像美術に関する貴重な講義が受けられます!

「 JVAフェスタ 2014 」 (日本映像美術協議会)

開催:2014年10月7日(火)~13日(月)

場所: 調布市文化会館たづくり 入場料無料 

☆スタッフ塾講義は資料代として1,500円/1日 ・5,000円/全日程

実物の映画セットや小道具、特殊メイクなど、映画・映像に関わる美術関連作品の展示のほか、かつら・特殊メイク・衣装・小道具の着付け体験等を予定しています。

 

講義の申し込みはこちら⇒ 映画美術スタッフ塾

救命講習を受講しました

2014年度タフゴング総会 開催しました

今年も無事に総会を開催いたしました。

””熱き心で突っ走ろう””と一同決起いたしました。

今年度も頑張ります。よろしくお願いいたします。

総会の様子はこちら

メインページ | アーカイブ | お知らせ »

このページのトップへ

このページのトップへ