2015年9月/武藤ブログ

2015年9月

大相撲千秋楽

2015年9月27日 大相撲9月場所千秋楽。木瀬部屋の千秋楽パーティーに参加しました。関取、力士の皆さん9月場所が終わってほっとした様子でした。成績発表の時はちょっぴり緊張気味でした(勝ち越さないとほめてもらえませんからね)

若手力士のこれからの活躍が期待されて楽しみです。厳しい勝負の世界で生きる若い衆、活気にあふれていました。来場所に向けてまた明日から毎日の稽古。”大きくて強くて優しいー!”人ってオーラが輝いててそばにいてすごく安心感があるなぁと思うひと時でした。

大勢の力士を抱える部屋を支える女将さんは熊本の高校時代の先輩。元気ハツラツとっても快活で素敵な方、私達二人で熊本弁おしゃべりに花が咲きました。「若い衆のお世話は毎日いろんなことがあるわよね~」と

業種は違えども「立場は似てますね~」と親近感で盛り上がりました。部屋のお弟子さんたちに女将さんのこと聞くと「女将さんやさしくて大好き」と言っていたのがとても印象的でした。 部屋のちゃんこもふるまわれて、とっても美味しかったです!みんなで応援しましょう!IMG_6677.JPG010.JPG徳勝竜.JPGがが.JPGおかみ.JPG

アートアクアリウム 江戸・金魚の涼

日本橋の三井ホールで開催中の「アートアクアリウム」アートの世界の金魚や鯉たち。見慣れているはずの金魚や鯉の美しさにあらためて感動。23時までお酒とともに楽しめる大人の空間は素敵すぎました。ナイトタイムにゆらゆら泳ぐ金魚を眺めながら酔いしれるひと時。
IMG_6467.JPGIMG_6441.JPGIMG_6444.JPGIMG_6445.JPGIMG_6457.JPGIMG_6442.JPG

« 2015年8月 | メインページ | アーカイブ | 2015年10月 »

このページのトップへ

カテゴリ