たまちゃん日記/タフゴングスタッフBLOG

たまちゃん日記

たまちゃん&ヘルメット

タマメット3.JPGこんにちはたまです!みなさまお元気ですか?ぼくは元気です。白くて丸いものがあって「なんだろー」って覗き込んだら「たまちゃんメットかぶりたい?」って言われて「なになに??」頭にすっぽりかぶせられたの。なんだか落ち着く~~。「たまちゃんラリードライバーだね」 へへっかっこいい?

 

たまメット2.JPG

たまメット.JPG

たまちゃん足裏にくま?

ひさしぶりーたまです。みんなお元気ですか?ぼく元気だよ。最近おかかごはんが気に入ってていっぱい食べてたらちょっと太っちょになったにゃ。あのねぇ~ちょっとみんな聞いて~!うちの母ちゃん(今日はママって言わない)僕の足の裏に落書きしたんだよ!ちょっと夜中に何すんだよーって思った。抵抗はしないけど怒った顔してやったよ。でも母ちゃんまったくおかまいなし。「かわいぃ~写真とるよ、じっとしてて」だって。僕はうっかりお利口さんにじっとしてしまった。ってゆーかさー足の裏カワイイの?? (かわいいわよ♡たまちゃんの肉球Love!)

149.JPG147.JPG

たまちゃんの節分

714.JPGtamasetubunn.jpg

おにはーーーーそと、ふくはーーーーーうち!今日は節分だね、ぼくちゃんは、おにさん役だよ!お豆追っかけてまわったよ!!えつ?おにってにげるの?ぼくちゃんお豆ぜんぜんこわくないもん!もっとなげてーー!みんな風邪ひかないように気をつけてね!

たまちゃん から Merry Xmas!!

メリークリスマシュにゃん!クリスマスどーおすごしですか?タフゴングのみんなはお仕事!クリスマスもお仕事がんばってるにゃん。ぼくちゃんみんなにごあいさつのためお着がえしたんだけど、「お洋服が小っちゃくなっちゃった~~!」””たまちゃんおっきくなっちゃった””

109.JPG136.JPG

 

たまちゃん気になる。選挙

こんばんは。たまです。なんだか選挙開票が気になってTV見てます。忙しい年末に選挙か~たいへんだね。みんな風邪ひいたりしないように気をつけてね!僕ちゃんどこに座ってるって?これ、猫ちゃん専用のおこただよ!

 

IMG_2673.JPGIMG_2671.JPG

たまちゃんのお稽古

たま茶

こんにちは、たまです。ママが茶道のお稽古道具の準備しているすきにちょっとお手前座に座ってみました。どぉ?さまになってる?

タマ茶2

お柄杓の位置はだいじょーぶかにゃ?ヨシッ

013.JPG

水差しのお水はちゃんと入ってるかにゃ?

058.JPG

あっ寅兄さん!「寅兄さん一緒に遊ぶ?」「たまちゃんやめなさい叱られるよ」(寅)

055.JPG

茶巾の湿り具合は・・取り出してみるか・・・・ぁあぁっ

054.JPG

あーあーあーお茶筅がコロンと飛び出しちゃった・・・・・・ごめんなさぁ~い(たま)

たまちゃんお気に入りのカンカン

 

たまカンカンたまタマカン おっきいカンカンでしょ!社長が買ってきてくれたんだ!ぼく気に入ったよ!爪とぎだよって言ってたけど、ぼくのおくつろぎカンカンだ!

ぐでぇ~ん 

IMG_1035.JPG

ぼくちゃんちょっと考え事してるんだ。なんちゃって 今日はゆっくりするにゃん、リラックスゥーー(たま)

テディとお昼寝

いつもこんな感じで仲良しのテディと気持ちよさそうにお昼寝しています。

ここは社長のデスクの下。見るたびに爆睡たまちゃんの寝相が変わってます。

 

 

120611_151305.jpg初めはこんな感じでテディに添い寝

120524_181056.jpgのサムネール画像いつの間にか反対に向いて??何のポーズ?

そしてまたひっくり返ってる

 

 

120524_183041tama.jpgのサムネール画像

 

120524_170821.jpgのサムネール画像

テディに乗っかって・・・・ウグッ、た、たまちゃんくるちぃよーーー(テディ)

 

 

 

かっこつけてみた

 

656.JPGどぉ?おれってかっこいい?いけてる?

 

ぼくも仕事するぅぅ~ぅぅぅぅ

おはよう。たまです。月曜日の今日、(僕は週休二日だから)二日ぶりに鹿間兄ちゃんと会ったので、週末のことあれこれお話したくてデスクから離れなかった。ママに「たまちゃんは鹿間君優しいから大好きだもんねぇ~でもお仕事邪魔したらダメ」とかなんとか言われた。うん、僕は鹿間兄ちゃん大好き。優しいし、いつも事務所を綺麗にお掃除してくれるし、なんてったって超スーパー経理マンなんだ。いつもメチャ速でパソコンのキーボード打ってるよ!!僕ちゃんは鹿間兄ちゃんみたいなお仕事姿の真似がしたくなった。鹿間兄ちゃんが席を立ったすきに椅子を陣取った。イエェイ!!「たまちゃんどいて」「イヤッーーもーちょっとここがいいぃぃ」踏ん張ってみた。・・・・・・・・・げっママにみつかった。「たまちゃん、またお仕事邪魔してるの?」「?」「手伝おうとしたの?まぁ」

 

683.JPG

 

いわのくん

 

やっほーーーー!!岩野兄貴がお仕事とお仕事の合間に事務所にきたよ。大道具の仕事してるんだ。テレビのセット建てたり、ドラマや映画のお仕事したり、お芝居の舞台とかいろいろな仕事している。宴会芸は「オッパッピー」するって聞いたけどほんとかなぁ~?ぼくちゃんは見たことないしちょっとソーゾーできない。いつも元気でみんなに慕われてるカッチョイイ兄貴です。”抱っこだワーイ”してもらったら、僕ちゃん兄貴のお顔半分隠しちゃった。662.JPG

 

撮影会

 

111005_192227.jpgぼくのいい顔撮ってくれてるカメラマン、誰だと思う?営業部の根岸兄ちゃんだよ!ぼくちゃんカメラ目線でじっとしてるよ~かっこ良く撮ってね。(たま) たまちゃん撮った写真がみたいわ(ママ)

 

はっぴぃ ハロウィン にゃん

 

111025_221933tama.jpg 111025_222108tama.jpg

 

Happy Halloween!!

ぼくちゃん仮装してみたよ!どぉ?いけてる?ぼくなりの「どぉゃ顔!?」

マントは気に入ったのでちょっとかっこよく走ってみたんだ!

「お菓子をくれないといたずらするニャンよ~ぉぉぉ」

おやつくれてもいたずらしてるたまちゃんでした。 

とら兄さん

 

こんにちはたまです。僕の隣にいるのはとら兄さんです。お尻の模様、素敵でしょ。きょうは朝からとら兄さんのまねをしてお部屋からお庭を眺めてます。とら兄さんは恥ずかしがり屋さんです。ぼくんちに会社の人がきてもなかなか顔をだしません。だれか来るといつもお布団ににもぐってるの。いつも来る人だと出てくるんだよ。・・さてだれでしょ? ぼくはとら兄さんが大好き。あんまりまとわりつくと怒られてしまうけど・・・。 

 

 

P1090462.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

たまの大好物

 

僕の大好物、”トウモロコシ”なの。初めて食べたのはね、北海道から届いた採れたてのとっても甘くっておいしいとうもろこしだったの。それからやみつき!!!!!ママは忙しい時「たまちゃんドライブスルーする?コーン食べる?」って言ってケンタッキーに行くの。ぼくはチキンよりも「コーンサラダちょーだーい」する。先週は熊本から届いたトウモロコシをゆでてもらって食べた。今日は東中野の八百屋さんで買ってきてゆでてもらったの。丸かじりだ―。モグモグうまいなぁ~。(たま)110621_194419.jpg

 

 

 

 

  

 

 

 

056.JPGのサムネール画像

 

鈴木兄貴がおもちゃ組み立ててくれてるの!ありがとう!!

たのしみだなぁ~!みんなお仕事中なのにごめんなさい!

ぼくちゃんがみんなのお仕事の邪魔しないように

動くおもちゃをママがネットで買ってくれたんだよ (たま)

大掃除の手伝い!?

村上く~んなにしてんの?お~冷蔵庫の大掃除ですね!事務所の二つの冷蔵庫ピカピカにしてくれてるんだ!霜取り?ガシガシッ おっ なんか転がってきた~なんだ~わっ冷たい!でもお話ちゃんとできる?大丈夫かな?  で、ねぇねぇなんで武藤養鯉場のジャンバー着てんの?

P1080931.JPGP1080927.JPG

 P1080932.JPGP1080935.JPG

P1080934.JPGP1080936.JPGのサムネール画像

なんだか村上君かまってくれないしーお手伝いもできないし・・・・・・・木のぼりでもするかぁああああああああ・・・ひっくり返っちゃったアーーーーーーーーまたやっちゃったぁぁぁぁ   あっ泥が流れ落ちるぅ  ほりほり遊びしぃちゃお!!おもしろぉいニャ ほりほり泥んこあそびぃ        「アーーーーたま、なにやってんの!せっかく掃除したのに!!」「ゲッバレタ、、、村上君、ほんとマジごめんなさい」(エリザベスたま)

たまのたま

 

  

 

 

101227_103701.jpg

 

なにゆえ今日、ぼくはキャリーケースに入れられたのかわからない。なぜなぜどーして?
??って思っているうちにみんなに「たまちゃんがんばってね~」と見送られて会社の目の前の病院へ。いつもの先生がママに「ではあとで迎えに来てください」「じゃあね、たまちゃんがんばってね~」いったいぼくは何を頑張らなければならないのかさっぱりわからない。今朝のママの行動はおかしかった。「たまちゃんの記念写真」とかいってママはぼくのおしりの写真を撮っていた。「たまちゃんのかわいいたまたま触るところころぷにゅふわでなんだか癒されるからだぁいすきなんだけど今日でバイバ~イ」とか意味不明の事をいいながら。そんなことを思い出しているうちに僕は寝てしまったのだろうか。気がついたときは頭が重かった。あっママが迎えに来た!!「たまちゃぁぁん、良い子にしてたね。がんばったね、おりこうさん、さぁ帰ろう」 なんかおかしい。いったい何がぼくにおきたの?なんかおちん〇んのとこがもじょもじょして気になる。のぞきこんだけどなんか首に巻いてあって見えないし届かないよ。重いよ~。そしてなんだか疲れたよ。寝る。P1080910.JPG

 

 

  

 

 

 

 

   

101227_192500.jpg

101227_191427.jpg  

 

お留守番

 

101206_152914.jpgぼくは植田センター長が現場で働いている間、代理を務めている、いや、番はってる・・・というのはウソです。お利口にお留守番しようと思ってんだけど、お椅子が気持ちよくてお昼寝しちゃった。奥にちらっと見えるのはわが社のボス、社長だよ!!(たま)  

 

倉内さん

P1080482.JPG

 

 

今日、保険のことでお世話になっている倉内さんがいらっしゃいました。

車の保険、損害保険や火災保険、生保などでとってもお世話になっています。                                 社長の長年のお友達で、まるで幼友達みたいな仲良しなんだ。                                           実際お年も出身県、新潟も一緒。                                                                                                                                        このまえは佐渡のおいしい柿をたくさんいただきました。                                        僕は食べさせてもらえなかったけどコロコロした大きな柿と遊びましたよ。                                                          倉内さんは毎月来てくださってて、僕も必ず社長とママと一緒に同席してるの。                                              でね、芸能通なんだぁ。テレビ番組とかタレントやお笑いのことなどとっても詳しいの。

今日は来年のカレンダーを持ってきてくれました。                                                                          倉内さんの横にいるとなんだか落ち着いちゃって寝ちゃうんだぁ。                                             うっかりジャケットの上で寝ちゃってて倉内さん帰りづらくなったって。                                            えへへ、”帰さない作戦”成功??画像 092.jpg

社長とずっと仲良しでいてくださいね

週末小平でお食事会するって聞こえてたよ。                                                               お住まいも僕ん家と近いんだって。                                                                      総務の松川君も近所だからお食事会は一緒らしい。                                                      僕はまたお留守番かぁ~。ふぁぁ~よく寝たニャン。(たま)

たまの天敵??

たまです。

ぼくは会社のみんなにとってもかわいがってもらっている。いっつもめっちゃはしゃげる遊びを教えてくれる。営業部の堀川さんや鈴木君、特に製作・業務センターの植田センター長は激しく遊んでくれる。よしよししてくれるしぃおもちゃも作ってくれる。僕は新しいおもちゃについ興奮して走り回ってしまう。この人、ガキ大将みたいな人だ!僕は心の中で親分と呼んでる。でもときどき度が過ぎる。””チューーーーーー攻撃””だ。僕はこれだけは苦手だ。口から怖い音が出る。ワォォォォォ---思わず手足がつっぱってしまう。ぼく逃げたいのにワァァびくともしない「こいつチョー強ぇ~」(あぁ”こいつ”って言っちゃった。) ぼくちゃんママには朝起きた時とねんねするときにぼくからチューするんだけど・・・・・・。 

親分は僕をつかまえるとき母猫みたいに首の後ろつまんで・・・・・ぼくはどーにも動けない。

ママはぶらさがった僕をみて「キャァぁ~たまちゃんへんな顔!!かわいい」とか言ってシャッターをきる。ぼくは身動きできない。でもお母さんにくわえられてる感じは悪くない。キャッキャ笑ってるママがぼくはちょっと許せなかった(涙ぐすんのたま)    

P1080487.JPGP1080486.JPG

アール・アイ 山田さん

 P1080483.JPG

今日、㈱アール・アイの山田さんがいらっしゃいました。

会社のホームページのこととかサーバーのことなどIT関連でお世話になっています。

いろいろ提案してくれたりアドバイスしてくださるので、取締役(ぼくのママ)はとっても助かっています。

ちょうどいらっしゃったとき、僕はママのデスクでお昼寝してたの、”?んっ?”お客様だニャ?とあわててごあいさつにでました。でも僕、ちゃんと目が開かなくてまっすぐ歩けてなくってよれよれってなっちゃった。山田さんに近寄っていったらニコニコお顔で声かけてくれたよ!ママは寝ぼけ顔の僕を見て笑ってた。(ぐすん)僕がんばってるのニニャ~  

山田さんにだっこしてもらったよ!笑顔が素敵なイケメン!だにゃ~ 

ぼくも男前に写るようにおすまししました。どぉ?

P1080484.JPG

山田さん これからもお世話になります。よろしくお願いします (たま)

ハガキ書き

 

画像 119.jpg今日、業務部、局の管理をやってる森田さんが東京土建の分会役員会議を終えて、事務所に書類を持ってきてくれました。各部署に渡すために仕分けてくれたよ。ぼくもちょっとだけお手伝いしました。今回はハガキ書きがあるからね。建設国保への予算をお願いしますっていう要求書なんだ。1人4枚書くんだよ。なんてったって要求するのは手書きで思いを込めて書くことが大事なんだ。みんなよろしくね。黄色いお知らせの紙は「資格取得の講習会」などのお知らせだよ、みんなはもう高所作業の主任者資格とか職長・安全衛生責任者、フォークリフトとか玉掛け、取得してるよね!!まだ取得してない人、要チェックだね (たま)

画像 123.jpg画像 124.jpg

悪ガキ?

  

画像 086.jpgぼくはこの二人にはかなわない。今日も新しいチャ

画像 087.jpg画像 088.jpg

レンジをしかけられた。営業部の鈴木ひろあき兄貴と業務部大将の植田やすゆき兄貴だ。ぼくの好きなおもちゃを同時にフリフリされた。ぼくは真剣マジ困った。ヨーーーーーシどっちから交戦するか。ゲッなんだかぼく固まった

 

どっちにもからみたい。エーーイこうなったら片方ずつ飛びついちゃえ!!ぼく真剣勝負してるのにこの2人は悪ガキっぽい、ぼくが動くとけらけら笑う!社長も一緒にげらげら笑ってた。でもぼく、いつのまにか楽しくなって走りまくってた。やはりこの二人にはかなわない。また遊んでね。(たま)

かくれんぼ

画像 084.jpgどぉ?いいとこ見つけたでしょ!!大事な書類?えっ営業さんの見積書?ぼくがしっかり守っててあげるよ!(たま)

いつも一緒

 

ぼくはいつも取締役と一緒にいるの 

P1080374.JPGP1080376.JPG 僕はどこに行くのもママと一緒。運転中でもご覧のとおり、良い子にお膝にいるの。朝から晩までずっと一緒なんだ。お風呂もトイレもついていく。ママがお風呂に入っているときは湯船のフチでお座りしている。「たまちゃん見張り番みたい」っていわれる。一昨日はお風呂でちょっとはしゃいだら”ドボン”って落ちた。でも!!ヘーきのへっちゃら!!「ねこって水嫌がるんじゃないの?たまちゃん弱い子かしら??」えぇ~!!弱い子って”オバカ”ってこと?ヒドーイ。モーーーママのことあれこればらすからね!!!

 

僕はどこにでも一緒についていく、出かけるときは僕はトイレも済ませて先に玄関に行って待っているんだ。ママの乗馬の練習にもついていく。僕は乗馬クラブにもお友達がいる。馬の先生たちは僕を手なずけるのが上手だ。抱っこされて抵抗する気しない。どちらかというとずっと抱っこしてもらいたくなる。不思議だ。さすが大きな馬さんを調教しているだけの腕前持ちだ(失礼)下の写真こっそり見せちゃう。乗ってるのはもちろん、僕のママ。馬さんはラピーナマロン君10歳。僕のおにいさんだ。川崎とか大井で走ってたんだって。一等賞も何度かとってたらしいよ。カッコいいね。ぼくたちは”やきもちやく”かもしれないってことでまだご対面してないんだ。ラピーナ君、大会出場の時期で、ママとの大事な信頼関係の時期なんだって。僕はほかの馬さんたちとはご対面したよ!! 

 

 101109_003312ラピーナ.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

清水くん

清水君、お帰りなさぁい。

抱っこしてくれてるのは業務部の清水久史くん。いつもいろんな現場で活躍中。

今日コンサートのお仕事から帰ってきました。ご苦労様です。韓国や台湾のツアー仕事にも行ってたんだよ!

いつも各地方でのお仕事の帰りに事務所においしいお土産持ってきてくれるんだ~。ごちそうさまぁ~。ぼくもおまんじゅうの皮食べたよ~!おいしかった!(たま)

101102_183424清水.jpg

 

 

東京土建の吉田さん、工藤さんお世話になってます

東京土建中野支部の工藤さん、本部役員の吉田さんが御来社されました。

吉田さんには土建組合加入時、正確には組合に加入する前からいろいろ教えてもらって、ずぅ~~っとお世話になっています。今日はおいしそうなお酒を頂きました。ごちそうさまです。

タフゴングは東京土建組合のおかげでほんとに助かっています。うん、ずいぶんと頼っちゃっています。

”われらが東京土建は”世界一の建設国保組合。共済の数々。活動のパワーはナンバーニャン!じゃない”ワン”だ!

タフゴングの社員のみんな何かしらで複数回の恩恵を受けています。組合活動、要請ハガキ書きや署名などもみんなでがんばります。これからもよろしくお願いします

僕ちゃんは工藤さん大好き。だっこしてもらいました。首のこちょこちょ気持ちいいにゃぁ~また来てにゃん   (たま)  

画像 006.jpg

 

お世話になっています

  会社のコピー機やパソコン、ネットやサーバーのこと、導入しているソフトや保守などでいつもお世話になっている、【リコージャパン】の高橋さん(左)と松本さん(右)です。

総務で使っている経理のソフトのことで「ちょっとご相談が・・・」と総務責任の武藤(ママ)がお電話したらすぐに駆けつけてくれました。「来てもらって助かりました~」って言ってた。ありがとうございます。

ぼくはパソコンのお手伝い(邪魔)せずにおりこうさんにしてました。

高橋さんに抱っこしてもらっちゃった!お姉さんの抱っこがいいかニャ~

P1080388.JPG

わぁお姉さんのおててダ!カプリッ!(たま)P1080387.JPGのサムネール画像

土いじり

 P1080380.JPG 僕はまた、植木鉢の土に夢中になってしまった。ひっくりかえしてごめんなさい。松川君、伊藤君、堀川さん、お掃除させちゃって、ほんとにほんとにごめんなさい。反省してます。もう土いじりしません。(うそ)

ごめんなさぁいと反省顔していたら社長が僕を抱き上げて・・・・”怒られる!?”と思ったら・・・・。「たまは猫だもんんねぇあそびたいもんねぇ・・・・かわいいなぁ」(おっ親バ◎)  ぎゅうぅぅぅぅぅ ううううぅっくっくるしいよぉだれかぁたちゅけて・・・・・・・・・・(たま) 

P1080381.JPGP1080386.JPG

定期ご訪問

 今日夕方、京橋経理事務所(中央区) の名倉さんがいらっしゃいました

定期的に来てくれて会社の業績とか毎月の収支とかまとめたものを持ってきてくれてるの。

社長が頼りにしている相談役なのだ。

僕は名倉さん来るとすぐに同席する。だって会社の現状を知りたいんだもん

ほんとはなんだかわからないけど名倉さんは良い感じのオーラがあるみたい、

そばでごろごろしたくなってしまうんだぁ  

お話きこうと思うけど眠くなって寝てしまっちゃった。

「今回は、スタッフみんなよく頑張りましたね」って言ってくれてたのはちゃんと聞いてるよ!

えっへん!!!ぼくも先月頑張った!!・・・・・・・・・・・?

P1080371.JPGのサムネール画像

 

 

P1080372.JPGのサムネール画像

このあとね、営業の秋山氏と武藤取締役はごはん食べに出かけちゃって僕は1人でお留守番してたの

名倉さん、これからもよろしくお願いします!!

入りたい箱

P1080356.JPG最近ぼくはごみ箱の横を素通りできないの・・つい中を覗き込み底のほうにちっちゃい紙屑を見つけると・・・・うぅ~我慢できず飛び込んでしまう        P1080357.JPGP1080352.JPGP1080353.JPGP1080343.JPGP1080344.JPGP1080345.JPGP1080347.JPG P1080341.JPG どぉ?上手だった???(たま)

たまのガーデニング

   

画像 039.jpg画像 040.jpgのサムネール画像

ぼくの最近の趣味は土いじりなの。土は乾いてないかな~。松川君、ちゃんとお水やってるかな~。おおっ湿り気OKだ。よしよし、、、葉っぱも元気に育ってるぞ~。うん、葉っぱきれいだなぁ。かぷっ食べちゃお。おっ苦っ。枝ぶりは~ぴしっおっ枝ぶりよぉ~し、パシッ、ピシッ

画像 042.jpg画像 041.jpgのサムネール画像

ヤバイ!!!コーフンしてきた、左パ~ンチ、右パ~ンチ

これがぼくのガーデニングだ!!これで木も元気に育つぞー(たま)

このあと植木鉢ごとひっくり返ってみんなに迷惑かけてしまったのは言うまでもありません。伊藤君、松川君、堀川君お掃除してくれてありがとう(MUTO)  ごめんなさい(たま)

 

 

たまのお手伝い

P1080312.JPG  こんばんは、たまです。

 今日ね、森田さんのお手伝いしました。 森田さんはね、いつもはテレビ局で働いてるんだ。資材管理のお仕事なんだよ!今年タフゴング勤務15年のベテランさん。なぁんでも詳しいの。おしゃべりが始まると止まらないんだって、みんな言ってるよ。とっても優しくて、「たまちゃ~ん」っていつも声かけてだっこしてくれるよ。僕、森田さん大好き!!

タフゴングは東京土建組合(中野支部)に加入していて、皆の健康保険とか労働保険とか雇用保険とかお世話になってます。

建築関係の資格取得や講習会・・・・などなど幅広くお世話になってるの。みんな土建の講習会に参加していろんな資格を取ってるよ!

森田さんは毎月、土建組合の会議に出席してくれて、いろいろ連絡してくれるんだ!今日は、分会の役員会議に出席して、たくさんのお知らせの書類をもらってきました。全員分なので仕分けがたいへん!!!ぼくはいっぱいお手伝いしたんだ。いつも夜遅くにごくろうさまです。また来月もお手伝いするね。(たま)

 

P1080310.JPGP1080311.JPG

こんな感じで寝てます

P1080065.JPGあぁ~のびのびと寝るって気持ちいいぃ~。ぼくちゃん足ながでちょ。(たま)・・・・・・事務所のソファでお昼寝するたまちゃんでした。

たまの寝姿

100923_175324たま.jpgのサムネール画像仰向けで寝るのが一番だにゃ~むにゃむにゃ

 

たまのおうち

ぼくは武藤さんのおうちでお世話になって一ヶ月になる。

武藤さんはぼくのママだ。ママのお部屋に僕の生活用品がすべてが用意されている。ワンルームってかんじかな。

ママがお化粧する時もお化粧台でずぅ~っと見ている。「たまちゃぁん、そんなに見ないで」っていつも言われるけど、おもしろいんだ。化けてるっていうのかなぁ?(言っちゃいけない!?)お顔にいろいろ塗っているのを見ていて飽きないんだ。お化粧が終わるとお出かけすることがぼくにもわかってきた。

だからぼくもお出かけの準備?するんだよ。ママに「たまちゃん行くよ~」って声かかったら必ずトイレに行くんだ。この前、車中でおしっこがまんしてておうち着いて一目散にトイレに駆け込んだからだ。出かける前におしっこしておこうねっておしえてもらってからはちゃんと出かける前にトイレに行くようにしたんだ。「たまちゃん、おりこうさんね」って言われるの。

ぼくは、くつろぎの時はちっちゃいクッションを枕にしてゴロンするのが好きなんだ。いろいろ慣れてきてとっても楽しいです。会社でみかけたらよろしくね!!(たま)

画像 232.jpg画像 226.jpg

ごくらくぅ~

100802_222630tama.jpgぼくどこで寝てると思う?ママのおひざだよぉ。僕ちゃんおひざ抱っこされるとすぐに寝てしまう。正しくは眠くなったらおひざに直行。速効爆睡なのだ。今日も事務所でいっぱい遊びました。植木鉢の泥んこ遊びもしました。その証拠に肉球まっ黒けです。村上君に「たまちゃんいいなぁ~気持ちよさそう」って言われた。「うん、サイコー気持ちいい」(たま)

 

宝探し

会社出勤に慣れた子猫の”たまちゃん”が突然宝探し!

何やら営業部の鈴木君のデスクからとってもいい匂いが???

残業中の鈴木君が小腹を満たすべくおいしいつまみ系お菓子をデスク上に置いていたのをたまちゃんが発見!

「何それ初めて見るよーーーおいしそうな匂いだーー」と言わんばかりに飛びつこうとしたところ、

即座に引き出し三段目に隠した鈴木君。

「えーーーーどこどこぉ~どこ隠したのー」

P1060956.JPGのサムネール画像

ビデオでお見せしたいくらいものすごい真剣に「この引き出し開けてー~」と引き出しをカリカリ。引き出し中をくまなく捜査。デスク上PC後ろ、ごみ箱の中・・・どこかしこ探すたまちゃんでした

P1060955.JPGのサムネール画像

たまちゃん”おしいっ”この下の引き出しに隠されてるよ!

あきらめて自分のご飯食べたり他の遊びしてたけど、フッと思いだすのか匂いがするのか、再度鈴木君のデスク周りをちょろちょろするたまちゃんでした。この執着、真剣さ!見習いたいです。   (総務部:武藤直美)

命名「たま」

   こんにちは、猫です

昨夜、はじめてのお部屋だったけどぐっすり眠れた。

そして今日、会社に連れて行かれた

岩本社長が僕に名前をつけてくれた。「たま」です

社長は皆がいないところでは「おまえかわいいなぁ」と撫で撫でしてくれます!

100704_233358.jpgのサムネール画像100704_230329.jpg

病院にも連れて行ってくれて、いろいろ検査したよ!野良猫ちゃんだったからね。

これから同居させてもらうお家には大きい猫さん2匹いるの。仲良くしてもらえるかなぁ

新入り

 

はじめまして

ぼく、いつ生まれたのかわからないし名前もない猫です。たぶん最近だと思う。

お外でニャーニャー一人ぼっちで泣いてたところを業務部の佐藤慎之介君が拾ってくれて助けてくれたの

佐藤君宅でお世話してもらって、元気にごはんも食べられるようになったんだ。

命の恩人の佐藤君は明日から”ツアー”仕事で各地方に出かけてしまうことになってお家に帰れない。

それで僕は会社の取締役の武藤さんとこにレンタカーにのせられつれていかれた。

ちょっぴり怖かったよ、初めての車だし夜だもん。

佐藤君は赤のかわいいカゴとかおいしそうなごはんを買ってくれたよ!

花小金井ってとこの武藤さん家についたら 「まぁかわいい、おちびちゃん」っていって抱っこしてくれた

「今日から一緒にねんねしようねぇ」 ・・・・今日からぼくのママになってくれるのかなぁ?

これからどーなるのかわからないけど   よろしくおねがいします 

100704_232326.jpgのサムネール画像

 

メインページ | アーカイブ | 社内活動 »

このページのトップへ