スタッフブログ/(株)タフゴング|テレビ局・大道具・美術製作・舞台装置のプロ集団

HOME > スタッフブログ

2018年度 新入社員です!よろしくお願いいたします!

IMG_9769.JPG

新年度、新しい仲間です!配属は研修後ですが主に製作部(工場)、業務部(現場orスタジオ)です。皆様よろしくお願いいたします。

左から井本みなみ(愛知県出身) 村山健太(福岡県出身) 米岡七絃(高知県出身) 土綿 凌(熊本県出身) 

IMG_9848.JPG

先輩方々にご挨拶! 三浦侑記(秋田県出身)   営業部,堀川さんからありがたーーーい激励のお言葉にオフィスが和む一幕。

IMG_9483.JPG入社式前の朝礼。新入社員諸君を迎える諸先輩たち。

IMG_9509.JPG歓迎パーティーは少し大人の雰囲気で!!IMG_9507.JPG

入社式 2018.4.1

新年度始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。今年も新入社員を迎えることができました。元気ハツラツ!若いエネルギーが加わります。楽しみです!スタジオや現場でお見かけいただきましたら「おい!タフゴングの新人頑張れよ」と一声よろしくお願いいたします。IMG_9526.JPG

安全大会 2018.2.20 開催しました!

【2018.2.20】安全大会を開催しました。

今回のテーマは「意識」皆の日々の作業、組織、職場の運営に役立つ内容でした。1人の心がけが前向きで良質の仕事ができるようになればより良い環境になるとの思いから安全委員の皆々の企画で開催しました。1人の技能が一歩前進すれば社員63人全員で63歩前進です。意識の向上で気付きも早くなります。上達も早くなります!頑張りましょう!と皆の気持ちが一致して閉幕。

お客様に大満足していただける製品を提供できるよう日々努力いたします。

毎日の仕事が有意義で元気ハツラツ活発に活躍できる楽しいものでありますように。  

毎日ご安全に。取締役 武藤023.JPG015.JPG014.JPG020.JPG017.JPG

 

 

平成30年 今年もよろしくお願いいたします

今年もタフゴング一同、元気いっぱい頑張ります!

よろしくお願いいたします!

001.JPG

時々こんな飲み会

一つの案件、舞台の仕事が無事に終わり、武藤取締役から「みんな良く頑張ってくれました」のお礼の飲み会。達成した後のお酒は格別においしいね!!013.JPG037.JPG武藤さんの先輩、ジュエリーデザイナーの桜井みどりさんも大きなボトルのワインを抱えてご登場!みどりさんのお嬢様、アーチストのラムちゃんも!ご一緒に楽しい夜は長ーーーいのでした。075.JPG062.JPG046.JPG

夏祭り @六本木

六本木の夏祭り、弊社も製作の一部、をお手伝いしています。今日は熊本応援宣言のステージ、映画「うつくしいひと」上映会に行ってきました。006.JPG021.JPG013.JPG014.JPG036.JPG050.JPG増田君、サントス君、武藤さん同行お手伝い、もちろんビール付き!006.JPG

2017年度 新入社員

★新人紹介★

今年もフレッシュな新人が入りました!

手前左から 広村 彰横井 裕史とんで 伊藤 大輔濱中 巧です。

これから様々な壁にぶち当たると思いますが、臆せず全力で頑張って欲しですね♪

2017入社式.JPG

たまちゃん&ヘルメット

タマメット3.JPGこんにちはたまです!みなさまお元気ですか?ぼくは元気です。白くて丸いものがあって「なんだろー」って覗き込んだら「たまちゃんメットかぶりたい?」って言われて「なになに??」頭にすっぽりかぶせられたの。なんだか落ち着く~~。「たまちゃんラリードライバーだね」 へへっかっこいい?

 

たまメット2.JPG

たまメット.JPG

2016年 第30回青年技能大会 和也&達也のチャレンジ!

今年も暑い夏到来!若き職人たちの技を競う熱い戦いが開催されました。今年は製作部 ・清水和也くん 初チャレンジの永水達也くん。和也と達也(どっかできいたことあるコンビ!?タッチ?どっちがお兄ちゃんだった?) 奥山センター長・植田取締役・武藤の3人で応援に行きました。巷では”ポケモンGo”配信。スマホを持って街をうろうろしている若者がいる同じとき、6時間の技能競技に真剣に取り組む若者達。その姿は活き活きと清々しく感動しました。緊張感ある静寂の中、図面描き起こしから墨付け、徐々に材料を切る音、ノミを打つ音、ノコを引く音、かんな削り・・・・。整った段取り、無駄のない作業、切れ味のよい刃物扱い、理にかなった姿勢、ピタッとはまる組み立て・・・・・。電動工具を使わない手作業は素晴らしくかっこよすぎ!クール!(会場も冷房効きすぎて冷え冷え)・・・もぅ釘づけでした。「伝統の規矩術と職人魂」受け継がれていくことを願います。

7.24大会01.JPGゼッケンNo23・和也君002.JPGゼッケンNo19・達也君大会02.JPG大会04.JPG大会06.JPG大会11.JPGいよいよ和也君は組みはじめてかんな仕上げ・・奥のゼッケンNo19動きが止まった?大会08.JPG達也君、あることに気づきました。でもあきらめずに完成させました!どうやら「そこは見ないでーーー」と言ってたところになにか秘密があるようです。初チャレンジでがんばりました。和也君の出来もなかなかなもの。日々の努力が実りを見せています。工場作業の忙しい中、合間に自主練習本当によくがんばりました。大会15.JPG入賞者の出来栄えは本当に美しくなめらかで輝きを放っておりました。(入賞上位4名は全国大会に出場です) チャレンジした人にしか味わえない自分との闘い、苦しみながら身に着けた技術は誰にも邪魔されない。若いうちにとことん取り組んで少しの我慢が出来る人って生きるたくましさ、人格も形成もされている気がします。”経験は宝”来年も頑張ろうね。大会13.JPG大会14.JPG大会12.JPGお疲れ様でした。 (2016.7.24 武藤直美)

 

 

総会後の反省会?

無事に総会を終えて、恒例の反省会、いや食事会、、いやいや宴会・・・いぃ~え、ただの飲んだくれ会。毎年お世話になっているお店、中野の「第二力酒蔵」さん、我々がお店に入り、第一声、「ふすまが飛んでも壁に穴空いても直してくれれば大丈夫ですから~~!」と威勢よく迎えてくれました(笑)  あーーーー昨年、熱い者たちの乱闘------あった----思いだした。えらいすんません。元気連中との飲みの席は楽しいけど大変です。第二力酒蔵さんに感謝です。

今宵も楽しい宴になりました。今年の新人も宴会芸が達者さんばかり、大笑いしました。毎日頑張ってるからビールも美味しい。

この美味しいお酒を皆で飲める喜び時がたくさんありますように!!と願うばかりです。  

総会p-1.JPGはいはいはいはい、どーぞ~総会p-2.JPG総会p-3.JPG

進化した幽体離脱!??総会p-5.JPG サントス君 ポルトガル語レッスン!総会p-4.JPGのサムネイル画像 宇田川君 ぼくはーーーおにぎりがすきなんだな~!総会p-6.JPG 田口君 男はつらいよシリーズ 、寅さんとリリーさんのワンシーンを再現!?総会p-7.JPG 井上君 おーーー古典芸能、落研かー!?”まんじゅうこわい!総会p-8.JPG奈良岡君 ジャッジー!!

総会p-9.JPG ここは相撲部屋か?総会p-10.JPG

おっさっきまで寝てた石井君、起きてからの~対するは山田君  勝のはどっちだーーーービミョー。 総会p-11.JPG

加勢するのは誰だ、サントス君、市原君、おぃこらっ。相手は15年連続負けなし植田さんだぞー。ウエダ右手でパンチ喰らうことを彼らはまだ知りません。新人ですから~。楽しい宴会は中野の街で続くのでした。 玉(笑).JPG

ぎゃははははははぁ~ アーーーおにーちゃんたち、チョーおもしろかったニャン。おしまい。 (報告:武藤直美&たま)

アーカイブ

このページのトップへ